人力検索で放置される


1年ぶりに人力検索使ってみたんだけど、絡みにくいお題だったようで回答が集まらない。

http://q.hatena.ne.jp/1213289137
書き手が成長しているブログを紹介してください。

初期のエントリと比べて、最近のエントリの方が格段に内容が高度だとか、書き手が新しいものの見方を
身につけているとか、人格的に向上しているとか、そういった日本語のブログを紹介願います。

初めて使ったときは大量の良質の回答が来て、読みきれないぐらいの資料が集まったんだけど、やっぱり「書き手が成長してるブログ」なんてめったにないということなのか。であれば、ブログは個人のアウトプットの道具に向いてないということなのか。
これは人の悪口なんだけど、著名なブログを読んでると、書けば書くほど我見が強化されて、頭が固くなっているようだなと思うことが結構ある。ブログは使い方に注意が必要な道具なんじゃないかと。
ほんと、上の質問にだれか回答してあげてください。