嘘つくでねえ

これは嘘だろう。

どうしてプログラマに・・・プログラムが書けないのか?http://www.aoky.net/articles/jeff_atwood/why_cant_programmers_program.htm
1から100までの数をプリントするプログラムを書け。ただし3の倍数のときは数の
代わりに「Fizz」と、5の倍数のときは「Buzz」とプリントし、3と5両方の倍数の場合
には「FizzBuzz」とプリントすること。


ちゃんとしたプログラマであれば、これを実行するプログラムを2分とかからずに
紙に書き出せるはずだ。怖い事実を聞きたい? コンピュータサイエンス学科卒業
生の過半数にはそれができないのだ。自称上級プログラマが答えを書くのに10-15
分もかかっているのを見たこともある。

ほんとはもうちょっと高度な課題を出したんだけど、読者に対して嫌味になっちゃうからお題のレベルを下げて書いたんでしょ。
でなかったら面接でいろいろプレッシャーかけて緊張させたんじゃないの。『おやおやifネストしちゃったよ。どう思うジェフ』『ヒッヒッヒッ。いただけませんなぁ』みたいな。
人間歳取ると「今の若い奴は馬鹿ばっかりだ」ていう話に簡単に食いつくようになるよね。若い時は信じなかったのに。
「今の小学生の3割は死んでも生き返ると思っている!」とか。すごい嘘くさいけど何か信じたくなるよね。ていうか気をつけます。