オーラが見えるようになった


嫁が江原信者なのだが(去年までは細木信者だったのだが改宗したようだ)、昨日嫁からこんなメールが来てしまった。

オーラは訓練すれば誰でも見ることができるという本の通りにやってみたら、
指先のオーラが見えるように!続けてみると色まで見えるようになったよ

ここで私は

  • この世にはオーラというものが存在する
  • 嫁がうさんくさい

のどちらかを認めなくてはならないという、非常に苦しい立場に追い込まれた。
で、うちに帰って嫁に言われた通りにしたら私にも見えてしまった。自分のオーラが。
以下、オーラの見方:

  • 明かりのついた部屋に立って、明かりのついていない部屋の入り口に向かって手をかざす
  • 指先のあたりの空間をぼんやり見ると、指先から指と同じぐらいの長さの光が伸びているのが見える
  • さらにぼんやり見ると、手の周りの空間が手袋のような形に光っているのが見える

指先に見えるコレを科学の世界では何と説明しているのだろう。
軽く検索かけてみたのだが、「見えましたか。それはオーラです。」というページしか出てこない。
いや、そうじゃなくて。