2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビョークと洗脳

先週ビョークのライブ行ってきてすごくよかったんだけど、後遺症がひどい。ほんとに脳の一部を作り変えられたような感じ。 ・実際は90分あったライブの体感時間はたったの50分ぐらい。記憶が飛んでいる。 ・19曲やったらしいんだけど、半分ぐらいしか聞いた…

ピグマリオン効果て言うなや

「影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか」だったと思うんだけど、「子供の成績が伸びると期待してやるとほんとに成績が上がる」という現象を指してピグマリオン効果と言う、みたいな話があった。 この話はなんかおかしいんじゃないかと思う。実際成績が上…

男の仕事

最近、自分がコミュニケーション能力を一切必要としない仕事に憧れていることに気付いた。 なんというか、そういうのこそが男の仕事だと思う。 私の中では、暗殺者や、羆撃ちのマタギや、長距離トラックの運転手が男の仕事に分類される。 実際は知らんですよ…

GNU globalでCのソースを読む

リプレース対象のシステムがCで組まれていて、大量のCのソースを読まなくてはならなくなった。 ソース読むときに呼び出してる関数の定義位置にジャンプできないとしんどいから GNU Global ていうのを開発機にインストールして使ってみたら非常に快適。http:/…